わくわくブログ

毎日わくわくしているわくわくさんのブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

人生の糧『ショーシャンクの空に』

『ショーシャンクの空に』を改めて観ました。 感動しました。 人生頑張らないといけないなと思わせてもらいました。 冤罪にも関わらず、妻とその不倫相手を殺害した容疑で刑務所に入れられてしまったアンディ。 彼のどんなに困難な状況でも夢と希望を持ち続…

感動作「フォレストガンプ 一期一会」を観た!

「フォレストガンプ 一期一会」この映画を観たのはいつ頃だろうか。 少なくても15年は経っている気がする。 15年の間に様々な経験をし、いいものも、悪いものも見てきた。それは、楽しく、辛い経験でもあった。そしてこの「フォレストガンプ 一期一会」…

大洗「潮騒の湯」はいい湯だな!

大洗「潮騒の湯」に行ってきました! 帰路につく前にお風呂に入ろうということで潮騒の湯へ。ここは化石温泉で地層の間に挟まれた海水が湧き出ているところで、塩っぱさがある温泉です! 塩分が含まれているのでいい湯でした!

大洗のご飯は「ちくらく」

大洗の漁港で夕飯を食べようと思っていたら、意外と閉店が早く、食べることができなくなってしまいました。 これは困ったということで食べログで検索して出てきたのが「甘味処ちくらく」。 ここはお好み焼き屋で大洗とはイメージが違うなぁと思いながらも評…

コストコ新商品「アーモンドクロワッサン」

コストコひたちなか店に行ってきました! ベーカリーエリアで新商品「アーモンドクロワッサン」が発売されていました! クロワッサンにアーモンド、そしてその上から粉砂糖をふりかけてある商品。見た瞬間、間違いないことを確信し、即購入! 家に帰って早速…

茨城おすすめランチは「Groovy」

ひたち海浜公園から車で20分くらい離れた場所にある「Groovy」というレストランに行ってきました。 地元の人にも人気の場所のようで店内は大盛況でした。 メニューもパスタ、ピラフ、ピザなど迷ってしまうほどでたくさん。そして周りの人の注文しているの…

一度は見ておきたい絶景!

茨城県のひたち海浜公園へ行き、ネモフィラを見てきました! 赤く色づいたネモフィラが一面に広がっていてまさに絶景でした! ネモフィラの周りにはコスモスが植えられ、ネモフィラとコスモスのコラボレーションもとても良かったです!頂上に行くと、ススキ…

キャンプの朝食はホットサンド!

ホットサンドメーカーを購入しました! 先日行ったキャンプで出してもらったホットサンドが最高に美味くて買ってしまいました! 自宅でもホットサンドはたまに作って食べていましたが、キャンプの少し冷え込んだ朝に食べるアツアツのホットサンドは格別!最…

成城石井!スイーツフェア!

甘いものが食べたいなぁと思い成城石井へ! さすが成城石井!スイーツフェアということもあって素晴らしい品揃えでした!そこで目についたのが、「北海道えびすかぼちゃモンブランロール」1090円! 迷わず、購入させていただきました! そして、家に帰っ…

おすすめ!キャンプグッズ!!

キャンプと言えばおしゃれかつ快適に過ごしたいもの!そして火起こしなしでは始まらないキャンプ。そんな時に役立つのがガスバーナーです。着火マンでも十分火をつけることはできるのですが、ガスバーナーの威力は計り知れません。着火マンにはない火力で力…

ツールームテントは最高でした!

新しく購入したコールマンのタフスクリーンテントを持ってキャンプに行ってきました! 本当に1人で設営できるのか心配でしたが、説明書を見ながら1人で設営することが出来ました! 説明書にも分かりやすく組立て順序が書かれていましたが、テントやパイプに…

郡山市「のんびり温泉」に行ってきた!

キャンプの帰りに郡山市にある「のんびり温泉」に行ってきました! 山と田園に囲まれた自然いっぱいの場所です。 館内には食事処や土産コーナー、仮眠スペースなどがあり、とてもゆっくり過ごせました。 温泉も内湯と露天があり、それぞれ10人くらいはゆっ…

お食事処 えびな食堂の喜多方ラーメンがすごい!

猪苗代湖でのキャンプの帰りにお食事処「えびな食堂」に行ってきました! キャンプ後にラーメン食べたいねという話になり、グーグル先生にお尋ねしたところえびな食堂が出てきました!グーグル星4.1だったのでとりあえず安心して向かうことにしました。 猪…

キャンプの楽しみと言えばこれ!

焚き火 最高です! 我が家はユニフレームのコンロをしていますが、バーベキュー、焚き火台としてかなり役に立っています。他のメーカーも様々な商品を出していますが、コスパを考えるとユニフレームのコンロが一番だと思います。おすすめです! ユニフレーム…

バスケットボールの神”マイケル・ジョーダン”

バスケットボールの神さま”マイケル・ジョーダン”は言いました。 「失敗することは耐えられるが、挑戦しないことは耐えられない」 自分の心に素直に生きていきていくことが大切だと思う。

東金市の道の駅は「みのりの郷」

東金市の道の駅「みのりの郷」に行ってきました!! 店内はとても混み合っていて、盛り上がりを感じました。 商品の品揃えも、地元の特産品を中心に、新鮮野菜や魚介類、加工品などさまざまなものがありました。もちろん千葉県といえば落花生。落花生エリア…

人生をよりよく生きる言葉

キング牧師は演説の冒頭で言いました。 『 I have a dream.』 人生を充実したものにするためにとてもシンプルでいい言葉です。 夢をもって生きよう。

コールマン2ルームテントを買うならこれ!!

MORIPARK Outdoor Village内のコールマンへ行き、おすすめテントを聞いてきました。 実際にスタッフの方におすすめのテントを聞いてみましたが、タフスクリーンテントがおすすめだそうです。同じような形のラウンドスクリーンテントという商品も販売されてい…

都内でおしゃれなカー用品を買うならオートバックスガレージ府中!!

オートバッスクガレージ府中に行ってきました!! 中に入るとすぐにおしゃれな休憩スペースがありました。写真を撮ろうと思ったのですが、お客さんがいっぱいで撮れるような状況じゃなかったので諦めました。 店舗は1階が作業ピットと休憩スペースで2階が…

セブ島旅行〜空港編(入国)〜

夏休みにセブ島へ行ってきました!! 日本の空港でWi-Fiを借り、出国手続きを済ませ、いざマクタン国際空港へ!! 到着して、よっしゃー行くぞ!!と思ったところで行列。入国審査の列です。しかし、入国審査自体はコミュニケーションに困ることなく、通過で…

花火大会と言えば土浦全国花火競技大会!!

土浦花火大会に行ってきました!! あまり知られていないですが、日本三大花火大会の一つで全国の花火職人が集い、その年の新作を初披露する大会です。ここで選ばれた花火大会が隅田川花火大会などで打ち上げられます。 打ち上げる花火の数は2万発!来場者…

九十九里浜のおすすめごはんは「まるに」

お彼岸の時に九十九里浜に行ってきました。 お墓参りの時のお昼ご飯は必ず”まるに”!!! ここの素晴らしいところは、新鮮でボリューム満点のところ。 そして、僕のおすすめはカキフライ定食。 お墓参りのために九十九里に行っているのか、ご飯を食べるため…

収穫の秋!!栗ごはんを皮むきから作ってみた!

収穫の秋。栗の季節ですね。 今日は栗ごはんを皮むきから作ってみました。 (奥さんが)笑 あたかも自分が作ったような見出しでごめんなさい。 けれど、奥さんが栗ごはんを一から作ると言ったので僕がわくわくしち ゃったので、 ブログに書き込みました。 ま…

ブログはじめました。

わくわくしたい。この気持ちはずっと大切にしてきました。しかし、現実は仕事に追われる日々で、ただただこなすだけの毎日になっているのが事実です。何かしなければと思いつつ、何も動けない自分が嫌になり、とりあえず形に残せるようにしようと思いブログ…