わくわくブログ

毎日わくわくしているわくわくさんのブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスのディズニーシー!

コロナ禍ですが、ディズニーシーへ行ってきました!パーク内はコロナ対策が施され、ソーシャルディスタンス、アルコール消毒など徹底されていました。 今回のスケジュール 9時の開園時間を過ぎても入場ゲート前は混雑。セキュリティーが厳重になったこともあ…

都内から一泊二日の群馬旅行!!

温泉県でもある群馬県の四万温泉に行ってきました! 今回のスケジュール 1日目 午前10 時ごろ都内を出発。 関越自動車道で群馬方面へ。 お昼は群馬名物白川うどんを目指して、渋川伊香保インターを降りて、うどん街へ。 いくつもうどん屋さんが立ち並んで…

伊勢神宮参拝で大切なこと!

それはこれです。 五円玉です。 お参りの際に必要なお賽銭の五円玉の準備を忘れないでください。 時代はキャッシュレス。いざ財布の中を見ると、入っててもせいぜい2枚・・・10枚くらいは持っていたいところです。 ①スケジュール (1日目) 9:30 刈…

帆布の教科書

帆布でもの作りがしたい!!と思って独自製法で何とか作ることができた! しかし、どこか市販されているものとは違う。 やっぱり基礎基本がないと本当にいいものは作れないと思った。そして、本屋さんへ。 そこで見つけたのが吉本典子さん著「毎日持ちたい …

冬の在宅勤務の必需品

冬の在宅勤務対策として、山善の「パーソナル エレクトリック カーペット」を購入しました。 直に座ってもよし、足元にカーペットをひいてもよし!底冷えするこれからの季節はこれで乗り切りたいと思います。 コストコで割引されていたので購入しました! い…

繊維の街 日暮里

週末、帆布を求めて繊維の街で有名な日暮里に行ってきました。 今回の目的は茂木商工さん。 お店はお洒落な雰囲気で、店内には様々な種類(色、厚さ、加工方法など)が並べられていました。 コロナの感染対策で店内入場は事前予約が必要と貼り紙がされていま…

東京土産!!ディズニーが銘菓とコラボ!!

東京ばな奈とディズニーのコラボ商品!! お土産でもらったものですが、東京土産に困った人にはおすすめです。 東京ばな奈の美味しさは保証済み!!その銘菓がディズニーとコラボしてるんだから間違いなし!! いつも同じお土産ばかり買って帰っているなーっ…