わくわくブログ

毎日わくわくしているわくわくさんのブログ。

お食事処 えびな食堂の喜多方ラーメンがすごい!

猪苗代湖でのキャンプの帰りにお食事処「えびな食堂」に行ってきました!

 

キャンプ後にラーメン食べたいねという話になり、グーグル先生にお尋ねしたところえびな食堂が出てきました!グーグル星4.1だったのでとりあえず安心して向かうことにしました。

猪苗代湖のキャンプ場から10分くらいくらい車を走らせるとえびな食堂に着きました。

お店の外観は昔ながらの地元のラーメン屋という感じでした。

f:id:WAKUWAKUsan:20181014230415j:image

店内に入ると座敷が広がり、40人近く入るスペースがありました。

メニューは喜多方ラーメンはもちろん、様々なラーメンがありました。ちなみに味は違いますが、麺は喜多方ラーメン特有のちぢれ麺です。

f:id:WAKUWAKUsan:20181014231912j:image

 

しょうゆラーメンを頼もうと思ったんですが、おすすめラーメンの中にみそタンメンが書かれていたので、誘惑に負けて注文しました。しかも、大盛りで!

そして出てきたのがこれ!!

 

f:id:WAKUWAKUsan:20181014231303j:image

 

なんとすり鉢に入れられ、ちょーーー大盛り!!学生時代に食べたラーメン二郎を思い出させる大きさと量でびっくりしてしまいました。田舎町のラーメン屋でかるーく食べるはずがいつのまにかフードファイト状態になってしまいました。

とはいえ、頑張りながらも美味しくいただきました!

ご飯で久々追い込まれてしまいました。

猪苗代湖の近くに行った際には行ってみてください。

喜多方ラーメン、美味しくですよ!