わくわくブログ

毎日わくわくしているわくわくさんのブログ。

クリスマスのディズニーシー!

コロナ禍ですが、ディズニーシーへ行ってきました!パーク内はコロナ対策が施され、ソーシャルディスタンス、アルコール消毒など徹底されていました。 今回のスケジュール 9時の開園時間を過ぎても入場ゲート前は混雑。セキュリティーが厳重になったこともあ…

都内から一泊二日の群馬旅行!!

温泉県でもある群馬県の四万温泉に行ってきました! 今回のスケジュール 1日目 午前10 時ごろ都内を出発。 関越自動車道で群馬方面へ。 お昼は群馬名物白川うどんを目指して、渋川伊香保インターを降りて、うどん街へ。 いくつもうどん屋さんが立ち並んで…

伊勢神宮参拝で大切なこと!

それはこれです。 五円玉です。 お参りの際に必要なお賽銭の五円玉の準備を忘れないでください。 時代はキャッシュレス。いざ財布の中を見ると、入っててもせいぜい2枚・・・10枚くらいは持っていたいところです。 ①スケジュール (1日目) 9:30 刈…

帆布の教科書

帆布でもの作りがしたい!!と思って独自製法で何とか作ることができた! しかし、どこか市販されているものとは違う。 やっぱり基礎基本がないと本当にいいものは作れないと思った。そして、本屋さんへ。 そこで見つけたのが吉本典子さん著「毎日持ちたい …

冬の在宅勤務の必需品

冬の在宅勤務対策として、山善の「パーソナル エレクトリック カーペット」を購入しました。 直に座ってもよし、足元にカーペットをひいてもよし!底冷えするこれからの季節はこれで乗り切りたいと思います。 コストコで割引されていたので購入しました! い…

繊維の街 日暮里

週末、帆布を求めて繊維の街で有名な日暮里に行ってきました。 今回の目的は茂木商工さん。 お店はお洒落な雰囲気で、店内には様々な種類(色、厚さ、加工方法など)が並べられていました。 コロナの感染対策で店内入場は事前予約が必要と貼り紙がされていま…

東京土産!!ディズニーが銘菓とコラボ!!

東京ばな奈とディズニーのコラボ商品!! お土産でもらったものですが、東京土産に困った人にはおすすめです。 東京ばな奈の美味しさは保証済み!!その銘菓がディズニーとコラボしてるんだから間違いなし!! いつも同じお土産ばかり買って帰っているなーっ…

ハワイでレンタカー!!〜借り方編〜

ハワイでレンタカーを借りました。 日本で事前に予約をし、ホノルル空港で借り、ホノルル空港で返却というプランにしました。 前回ハワイに行った時はホノルル市内でレンタカーを借りましたが、送迎バスで駐車場まで行かされたり、返却場所も最初に借りた場…

ハワイのおすすめビーチはコオリナビーチ!!

ハワイ旅行と言えば、ビーチ!!と言いながら、色々と予定を詰め過ぎがちでビーチを堪能する時間があまりないわくわくさんですが、今回、コオリナビーチへ行ってきました。 アウラニ・ディズニーリゾート周辺にあるビーチで、晴天率?がハワイで一番とか何と…

アウラニ・ディズニーリゾートへ行ってきました!!〜駐車場編〜

今年の夏、アウラニ・ディズニーリゾートへ行ってきました!! アウラニまではホノルル市内から車で45分程度。ひたすらハイウェイを走って到着。 ハイウェイの出口を降りて道なりに進んで行くとリゾートエリアに入り、そこにアウラニ・ディスニーリゾート…

チームラボ豊洲に行ってきました!!

チームラボ豊洲に行ってきました。 お台場のチームラボには行ったことがありましたが、豊洲には行ったことがなかったので行ってきました。 お台場は様々なブースを自由に歩き回れましたが、豊洲は順路があり、順番にブースを回っていきました。綺麗な作品?…

ワイキキバニアンの予約はHISで!!

旅行に行くときはパックではなく、航空券と宿泊先を別々に予約しています。 今回ハワイで宿泊したワイキキバニアンも部屋だけHISで予約しました。 予約はHISのホームページからしました。条件を入力していくだけなので簡単にできました。 【H.I.S.】海外旅行…

地上波初世界選手権バスケ男子!!

地上波初世界選手権バスケ男子 日本 VS USA 今日のわくわくはこれしかない!! 日本代表の飛躍を祈る!! www.fujitv.co.jp

ファーマーズマーケットに行ってみた!!

土曜日の朝、ダイアモンドヘッドのふもとで行われるファーマーズマーケットへ行ってきました。 レンタカーを借りいたので車で行きました。 駐車場もしっかり完備されているのですが、7時半の開始時刻にはほぼ満車状態でしたが、私は運よく停めることができ…

デニーズは世界共通メニューなのか!?

ハワイでデニーズに行ってきました。 ハワイで行く必要ないだろと言われるかもしれませんが、 アメリカ旅行からずっと気になっていて、日本のデニーズと同じなのか非常に興味を持っていました。 そして、念願叶って、デニーズへ行くことができました。 店内…

ホノルル空港からコナ空港経由で羽田に帰ってみた!!

ホノルルから直接羽田に帰るよりもコナ空港を経由した方が運賃が安くなることもあって初めて乗り継ぎ便を利用しました。 乗り継ぎ便に乗り遅れてしまったらどうしよう、、、 乗り継ぎ手続きは分かるだろうか、、、 荷物はどうすれば良いのだろう、、、 など…

ハワイローカルフードはレインボードライブイン!!絶品でした!!

ハワイでの滞在中、レインボードライブインに行ってきました!! ■行き方 レンタカーを借りていたので、宿泊先(ワイキキバニアン)から車で5分くらいで着きました。ワイキキビーチからは距離にすると2キロ超なので正直歩くのは厳しいと思います。レンタサ…

ハワイで安くビールを買うならターゲットがお得!!

ハワイと言えばビール!! ハワイの爽やかな風に当たりながら飲むビールは最高です。 ハワイに行ったときには必ずホテルにビールをストックしています。 ハワイはジュースを買うよりビールを買った方が安いという印象が個人的にありますが、よりビールを安く…

ハワイの格安駐車場はワイキキバニアン!!

ワイキキバニアンに宿泊し、駐車場も借りました。 周辺の駐車場の価格を調べましたが、ここが1番安かったです。 料金表の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、 1日(24時間) 20ドル 1週間 80ドル でした。月契約もありましたが、忘れてしまいまし…

ハワイのリリハベーカリーに行ってきました!!

空港から車でアラモアナショッピングモールに向かっている途中、いい雰囲気のお店があり、看板を見てみると、そこがリリハベーカリーでした。ハワイの老舗パン屋さんということもあって名前は知っていました。ちょうどお腹も空いていたので、そのままお店に…

成田空港へは京成バスがおすすめ!!

都内から成田空港へ行く交通手段は電車やバス、自家用車など、様々ですが、今回は京成バスを利用しました。新宿からのリムジンバスが、大人3200円、小人1600円の価格に対して、東京駅発の京成バスは大人1000円、小人500円ということで決めま…

私のハワイ旅行4泊6日!

先日4泊6日でハワイ旅行(オアフ島)へ行ってきました。 とても充実した4泊6日の旅行になったので日程を紹介します。ハワイ旅行のプランを検討中の方の参考になれば嬉しいです。基本的にどこへ行くにもレンタカーで移動しました。 1日目 10時頃 →ホノ…

下田のおすすめ飯はここ!!食事処「やまや」!!

8月初めに下田の海へ行ってきました!! きれいな下田の海で海水浴を楽しんだ後、お腹ペコペコになって行ったのが、 下田海鮮「やまや」 開店時間を少し過ぎたくらいに着きましたが、その時ににはすでに店内は満席でした。 ここは間違いない店なんだなとす…

駄菓子を大量に買うならここ!!

駄菓子を求めて錦糸町へ行ってきました!! 何を思ったのか、急に駄菓子が買いたくなってしまいました。 昔は西日暮里に駄菓子問屋が立ち並んでいたので、よく買いに行っていましたが、 都市開発と共に問屋街もなくなってしまったので、今回は錦糸町へ!! J…

タイフェス!!2019!!

5月11日(土)12日(日)に代々木公園で行われたタイフェスティバルに行ってきました。 関東地方では真夏日に近い日が続いていましたが、今日は比較的過ごしやすい気候で行楽日和でした。日差しにずっと当たっているとさすがにしんどいですが、日陰に入…

いわきの穴場飯!!

いわきと言えば海!! 港の方へ行けば、様々なお店が立ち並び、美味しい海産物を食べることができますが、 今回はいわき市内にある「海産物専門おのざき」の店内に店を構える「潮目食堂」へ行ってきました。 店内はテニスコート3面分くらいの広さがあり、海…

人生の糧『ショーシャンクの空に』

『ショーシャンクの空に』を改めて観ました。 感動しました。 人生頑張らないといけないなと思わせてもらいました。 冤罪にも関わらず、妻とその不倫相手を殺害した容疑で刑務所に入れられてしまったアンディ。 彼のどんなに困難な状況でも夢と希望を持ち続…

感動作「フォレストガンプ 一期一会」を観た!

「フォレストガンプ 一期一会」この映画を観たのはいつ頃だろうか。 少なくても15年は経っている気がする。 15年の間に様々な経験をし、いいものも、悪いものも見てきた。それは、楽しく、辛い経験でもあった。そしてこの「フォレストガンプ 一期一会」…

大洗「潮騒の湯」はいい湯だな!

大洗「潮騒の湯」に行ってきました! 帰路につく前にお風呂に入ろうということで潮騒の湯へ。ここは化石温泉で地層の間に挟まれた海水が湧き出ているところで、塩っぱさがある温泉です! 塩分が含まれているのでいい湯でした!

大洗のご飯は「ちくらく」

大洗の漁港で夕飯を食べようと思っていたら、意外と閉店が早く、食べることができなくなってしまいました。 これは困ったということで食べログで検索して出てきたのが「甘味処ちくらく」。 ここはお好み焼き屋で大洗とはイメージが違うなぁと思いながらも評…