わくわくブログ

毎日わくわくしているわくわくさんのブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイでレンタカー!!〜借り方編〜

ハワイでレンタカーを借りました。 日本で事前に予約をし、ホノルル空港で借り、ホノルル空港で返却というプランにしました。 前回ハワイに行った時はホノルル市内でレンタカーを借りましたが、送迎バスで駐車場まで行かされたり、返却場所も最初に借りた場…

ハワイのおすすめビーチはコオリナビーチ!!

ハワイ旅行と言えば、ビーチ!!と言いながら、色々と予定を詰め過ぎがちでビーチを堪能する時間があまりないわくわくさんですが、今回、コオリナビーチへ行ってきました。 アウラニ・ディズニーリゾート周辺にあるビーチで、晴天率?がハワイで一番とか何と…

アウラニ・ディズニーリゾートへ行ってきました!!〜駐車場編〜

今年の夏、アウラニ・ディズニーリゾートへ行ってきました!! アウラニまではホノルル市内から車で45分程度。ひたすらハイウェイを走って到着。 ハイウェイの出口を降りて道なりに進んで行くとリゾートエリアに入り、そこにアウラニ・ディスニーリゾート…

チームラボ豊洲に行ってきました!!

チームラボ豊洲に行ってきました。 お台場のチームラボには行ったことがありましたが、豊洲には行ったことがなかったので行ってきました。 お台場は様々なブースを自由に歩き回れましたが、豊洲は順路があり、順番にブースを回っていきました。綺麗な作品?…

ワイキキバニアンの予約はHISで!!

旅行に行くときはパックではなく、航空券と宿泊先を別々に予約しています。 今回ハワイで宿泊したワイキキバニアンも部屋だけHISで予約しました。 予約はHISのホームページからしました。条件を入力していくだけなので簡単にできました。 【H.I.S.】海外旅行…

地上波初世界選手権バスケ男子!!

地上波初世界選手権バスケ男子 日本 VS USA 今日のわくわくはこれしかない!! 日本代表の飛躍を祈る!! www.fujitv.co.jp

ファーマーズマーケットに行ってみた!!

土曜日の朝、ダイアモンドヘッドのふもとで行われるファーマーズマーケットへ行ってきました。 レンタカーを借りいたので車で行きました。 駐車場もしっかり完備されているのですが、7時半の開始時刻にはほぼ満車状態でしたが、私は運よく停めることができ…

デニーズは世界共通メニューなのか!?

ハワイでデニーズに行ってきました。 ハワイで行く必要ないだろと言われるかもしれませんが、 アメリカ旅行からずっと気になっていて、日本のデニーズと同じなのか非常に興味を持っていました。 そして、念願叶って、デニーズへ行くことができました。 店内…

ホノルル空港からコナ空港経由で羽田に帰ってみた!!

ホノルルから直接羽田に帰るよりもコナ空港を経由した方が運賃が安くなることもあって初めて乗り継ぎ便を利用しました。 乗り継ぎ便に乗り遅れてしまったらどうしよう、、、 乗り継ぎ手続きは分かるだろうか、、、 荷物はどうすれば良いのだろう、、、 など…

ハワイローカルフードはレインボードライブイン!!絶品でした!!

ハワイでの滞在中、レインボードライブインに行ってきました!! ■行き方 レンタカーを借りていたので、宿泊先(ワイキキバニアン)から車で5分くらいで着きました。ワイキキビーチからは距離にすると2キロ超なので正直歩くのは厳しいと思います。レンタサ…