わくわくブログ

毎日わくわくしているわくわくさんのブログ。

都内から一泊二日の群馬旅行!!

温泉県でもある群馬県四万温泉に行ってきました!

今回のスケジュール

1日目

午前10 時ごろ都内を出発。

関越自動車道で群馬方面へ。

お昼は群馬名物白川うどんを目指して、渋川伊香保インターを降りて、うどん街へ。

いくつもうどん屋さんが立ち並んでいる中、今回選んだお店は大澤屋さん。

お昼時でしたが並ばずに入店できました。あと15分遅かったら並ぶことになってしまうくらいお店は大盛況でした。

メニューはもちろん水沢うどんがメインですが、地元の舞茸の天ぷらも絶品でした!

昼食後は、伊香保温泉街を通り過ぎながら、四万温泉へ。

チェックインの時間まで少し時間があったので、道の駅 霊山たけやまに立ち寄ってみました。

お店自体はそこまで大きくありませんが、地元の食材が売られていました。道の駅と言っても登山をする人の拠点のような感じがしました。

まだ、時間があったので、群馬のPR写真でもよく使われている四万川ダムへ。

日が沈み始めていたせいか、少しブルー感が足りなかった感じもしましたが、圧巻な風景でした!

いよいよ、チェックイン!今回宿泊させていただいたのは、四万 やまぐち館。

チェックイン後、早速温泉へ。露天風呂は清流を眺めながらゆっくり入ることができて最高でした!

そして、夕食。

さすが、350年続く老舗旅館と感じでどれも絶品でした!

朝食はこちら。

朝食後は、少し休憩して内風呂温泉へ。もちろん早起きして朝風呂ましたが、いい湯なので、貪欲に入浴しました。昨晩、女将による紙芝居があり、その時に女将が温泉にたくさん入って疲れ切って家に帰って、家でゆっくりしてくださいと言っていた通りにしました!疲れ切りたくなるくらいいい湯です!

あ、あと、やまぐち館の良いところはチェックアウトの時間が11時ということ。

10 時が一般的ですが、この1時間が大きいです。朝もゆっくりできて最高でした!

チェックアウト後は、四万川ダムにリベンジしに行き、その後はちょっと離れてしまいますが、全国一位の集客数を誇る、道の駅 川場田園プラザへ。

昼食をレストラン武尊で食べ、お買い物!

新鮮な野菜だけでなく、スイーツも購入!田園プラザの1番人気の飲むヨーグルトも買い、大満足。

川場田園プラザを後にし、帰路へ。

と思っていたのですが、イチゴが出始めていたので沼田インター手前にある原田農園へ。

ここは果物だけでなく、お土産もたくさん売っていて、充実していました!

今度こそ、帰路につきました。

都心から1時間半も走れば着いてしまう群馬県。温泉でゆっくりしたいなと思ったらすぐに行ける魅力ある県です。とても楽しい一泊二日の旅でした!

また行きたいです!今度はどの温泉に行こうかな。また四万温泉かな!!