わくわくブログ

毎日わくわくしているわくわくさんのブログ。

ホノルル空港からコナ空港経由で羽田に帰ってみた!!

ホノルルから直接羽田に帰るよりもコナ空港を経由した方が運賃が安くなることもあって初めて乗り継ぎ便を利用しました。

乗り継ぎ便に乗り遅れてしまったらどうしよう、、、

乗り継ぎ手続きは分かるだろうか、、、

荷物はどうすれば良いのだろう、、、

などなど、不安がありましたが、挑戦してみました。

結論を言うと、何の問題もなし!!!非常に簡単でした!!!

f:id:WAKUWAKUsan:20190902221239j:plain

そして、ホノルル空港から辿り着いたコナ空港がこちら!!

f:id:WAKUWAKUsan:20190902221825j:plain

非常に小さな空港でした!!ホノルルと同じハワイだからと思っていましたが、全くの勘違い。小さな島の空港って感じでした。

空港の中はこちら

f:id:WAKUWAKUsan:20190902222128j:plain

まさかの屋根なし、、、

もちろん屋根のある部分もあり、椅子も並んでいますが、えっ?これが空港??という感じでしたが、これはこれで、こじんまりとしたゆるーい感じで良かったです。

■乗り継ぎ手続き

乗り継ぎ手続きは着陸後空港内に入ってすぐのところにハワイアン航空の簡易的な受付があるので、そこで乗り換えを伝えるとチケットを手配してくれます。日本語が話せるスタッフが駐在している感じだったので、何の問題もありません。

f:id:WAKUWAKUsan:20190902222942j:plain

 

■荷物

荷物の一時引取りはなく、ホノルルで預けたままで大丈夫でした。

 

■ショップ

ホノルル空港でお土産が買えなかったのでコナ空港で買えばいいかと思っていましたが、甘かったです。ギフトショップがないわけではないですが、とても小さかったです。ホノルルとは違ったお土産もあっていい点もありますが、規模が小さいので選べるほどのお土産はありませんでした。お土産を買うのであればホノルル空港で済ませておくことをおすすめします。

f:id:WAKUWAKUsan:20190902224405j:plain

ということで、乗り継ぎ便で心配していた手続き問題、荷物問題は何の問題もなかったです。

時間に余裕がある方は乗り継ぎ便もおすすめですよ!!滞在時間1時間くらいでしたが、ハワイの2つ島に行った感も味わえますし!!

 

あっ!

ちなみにゲートはこんな感じです。

f:id:WAKUWAKUsan:20190902225859j:plain

そして、こんな感じで飛行機に搭乗します。

f:id:WAKUWAKUsan:20190902225059j:plain

さような。ハワイ。また来ます。

f:id:WAKUWAKUsan:20190902225100j:plain

マハロ。