わくわくブログ

毎日わくわくしているわくわくさんのブログ。

ハワイでレンタカー!!〜借り方編〜

ハワイでレンタカーを借りました。

f:id:WAKUWAKUsan:20190919203145j:plain

日本で事前に予約をし、ホノルル空港で借り、ホノルル空港で返却というプランにしました。

前回ハワイに行った時はホノルル市内でレンタカーを借りましたが、送迎バスで駐車場まで行かされたり、返却場所も最初に借りた場所と違っていたりで大変だったので、今回はどうせ戻ってくる空港での貸し出し、返却を選びました。

結果、そのプランにして良かったです!!

わくわくさんの予約から借りるところまでを紹介しますので、ご参考ください!!

○日本で事前予約

ネットで「ハワイ レンタカー おすすめ」みたいに調べていると出てくるのが、

レンティングカーズのサイトでした。現地のことの相場とかもわからないし、ここを信じで、このサイトから予約をしました。

借りたい日数と車種を指定して検索をかければ、条件にあった最安値のレンタカーを紹介してくれます。予約した後は、メールが送られてきて予約票を印刷し、旅行の時に持っていくけばOKです。このサイトから予約をして特に問題はありませんでした。

今回、わくわくさんが使った会社はバジェットでした。

 

○バジェットで予約した場合の借り方

到着ロビーに着くと出口が2つあります。

案内板を見るとCAR RENTALと書かれているので、その表示に従ってください。

外に出たら右折をし、道なりに進みます。
f:id:WAKUWAKUsan:20190919194629j:plainf:id:WAKUWAKUsan:20190919194721j:plain

 案内が出てきたら、横断歩道を渡ります。

f:id:WAKUWAKUsan:20190919201249j:plain

直進をし駐車場に入ると右手にレンタカー会社の事務所が並んでいるので、

バジェットの事務所に入ります。

f:id:WAKUWAKUsan:20190919201357j:plain

 そこで、事前予約の時に印刷した予約票を提示します。

英語でなんだかんだ言われますが、予約票通りなので問題なしです。手続き修理後、スタッフが案内してくれるわけでもなく、ただ鍵を渡され、何階に言けと言われ、言われるがままにエレベーターに乗って車まで行きます。上に上がると小さな小屋みたいなところに一応スタッフがいて予約票と鍵を見せれば、ジェスチャーを交えて真っ直ぐだの、2ブロックを右だの言ってくれます。

f:id:WAKUWAKUsan:20190919202134j:plain

そして、わくわくさんがたどり着いた車が、

f:id:WAKUWAKUsan:20190919202210j:plain

 

わくわくさんからの注意点

・ハワイのレンタカーは時間ではなく1日(24時間)計算なので、午後3時に借りた場合、次の日の午後4時の返却だと2日分の料金になってしまうのでご注意ください。



わくわくさんがレンティングカーを薦めるわけ

・安心

・安い

・予約が簡単

・日本にオフィスがあり、変更等は日本語でできる。

 

 

是非、使ってみてください。