わくわくブログ

毎日わくわくしているわくわくさんのブログ。

チームラボ豊洲に行ってきました!!

チームラボ豊洲に行ってきました。

 

f:id:WAKUWAKUsan:20190909235435j:plain

 

お台場のチームラボには行ったことがありましたが、豊洲には行ったことがなかったので行ってきました。

お台場は様々なブースを自由に歩き回れましたが、豊洲は順路があり、順番にブースを回っていきました。綺麗な作品?を早く観たい気持ちとどんどん進むと終わってしまう気持ちという気持ちが葛藤していました。実際は、特別急かされることもないので、ゆっくり観ることができました。

久しぶりにチームラボを観に行きましたが、どのブースもとても綺麗な光を演出していました。

 

わくわくさんの気持ち

○館内で水分補給はできるの?

A、館内で水分補給することは基本的にできません。入場するとすぐにロッカールームがあり、そこでカメラやスマホ以外の荷物は全てロッカーの中に入れてくださいというアナウンスがあり、水分を館内に持ち込むことができませんでした。

水分補給はロッカールームまでに済ませておくといいと思います。

 

f:id:WAKUWAKUsan:20190911185109j:plain

 

 

○ご飯は食べることができるの?

A、館内で飲食することは出来ません。しかし、外にはおしゃれなカフェがあるのでそこで飲食することができます。

f:id:WAKUWAKUsan:20190910000853j:plain

 

○駐車場はあるの?

A、チームラボの駐車場はなく、近くパーキングに停めることになるます。しかし、近くにパーキングは非常に高いです。なので、少し歩くことになりますが、私はららぽーとに駐車しました。

 

まだまだ暑い日が続きますが、芸術の秋にぴったりです。

是非、足を運んでみてください。