わくわくブログ

毎日わくわくしているわくわくさんのブログ。

私のハワイ旅行4泊6日!

先日4泊6日でハワイ旅行(オアフ島)へ行ってきました。

f:id:WAKUWAKUsan:20190827225152j:plain

とても充実した4泊6日の旅行になったので日程を紹介します。ハワイ旅行のプランを検討中の方の参考になれば嬉しいです。基本的にどこへ行くにもレンタカーで移動しました。

f:id:WAKUWAKUsan:20190827173105j:plain 

1日目

10時頃

ホノルル国際空港へ到着。

11時頃

→空港内でレンタカーをピックアップし、アラモアナショッピングモールへ。

11時半頃

→アラモアナショッピングモールへ向かっている途中にリリハベーカリーを見かけて寄り道。パンを購入。

12時頃

→アラモアナショッピングモールに到着。フードコート内でリリハベーカリーで買ったパンを食べる。その後ショッピングモール内を散策。

15時頃

→アラモアナショッピングモールから宿泊先コンドミニアム(ワイキキバニアン)へ出発。

15時半頃

→宿泊先コンドミニアム(ワイキキバニアン)に到着。

16時頃

→ワイキキビーチにあいさつがてらビーチでひと泳ぎ。

17時半頃

→5日間分の水や軽食を買いに外出。

18時頃

→アラモアナショッピングモール近くに新しくできたホールフーズに到着。店内を見て回った後、ホールフーズのデリで夕食。

20時半頃

ドンキホーテへ。5日分の水とお土産のお菓子を購入。

23時頃

→ワイキキバニアン到着。

 

2日目

7時頃

→ワイキキバニアンを出発。

7時15分頃

→レナーズに到着。マラサダとドーナツを購入。

9時半頃

→ブーツアンドキモズキッチンに到着。45分くらいで到着するはずが、道が通行止めだったため、迂回して倍の時間がかかってしまった。

→40分の待ち時間を使って向かいにあるターゲット(スーパーマーケット)へ。

10時半頃

→ブーツアンドキモズキッチンに入店し、人気パンケーキを食べる。

11時半頃

→カイルアの街を散策。スムージーを飲んだり、ソープ屋さんへ行ったり。

14時頃

ラニカイビーチに到着。車を停め、ビーチでぷかぷか。その後カイルアビーチへ移動してぷかぷか。

16時頃

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパに向けて出発。

17時半頃

→道が混雑していたため約1時間半をかけてアウラニ・ディズニー・リゾート&スパに到着。アマアマでサンセットを見ながら夕食。

23時頃

→ワイキキバニアンに到着。

 

3日目

7時半頃

→ワイキキバニアンからボガーツカフェへ。(車で10分かからないくらい)。朝食にアサイーボウルとサンドウィッチを食べる。

8時半頃

→ノースショアへ。

9時半頃

→ノースショアに到着。フードランド(スーパーマケット)に寄りながら、ワイメアナビーチへ行きひと泳ぎ。

14時頃

パタゴニアがあるエリアに車を停め、ハレイワの街を散策。その後、車を走らせハワイアンバスアンドボディへ。ジェニーズシュリンプでガーリックシュリンプを食べ、ワイキキ方面へ

 

17時半頃

→ワイケレ・プレミアムアウトレットに到着。

 

21時半頃

→夕食を食べにワードマーケットプレイスに行くが、探していたお店がなかったため、ワイキキバニアンに帰宅。

22時半頃

→時間も遅かったが、お腹すいて我慢できなかったので、ワイキキの街で夕食。

 

4日目

7時半頃

ファーマーズマーケットに向けて出発。散策し朝食をとる。

9時半頃

→セーフウェイ(スーパーマーケット)を物色。

10時半頃

→ワイキキバニアンに一旦戻り、11時頃ワイケレ・プレミアムアウトレットへ出発。

13時半頃

→ワイケレ・プレミアムアウトレット出発

14時頃

→ビーチに向かうが、お腹がすいたので途中のショッピングモールへ。デニーズで昼食。マーシャルズその後ビーチに行こうと思っていたが時間が遅くなってしまったので断念。アラモアナへ。

17時半頃

→アラモアナエリアに到着。サンセットを見るためにアラモアナ公園へ。

 

19時半頃

→夕食を食べにレインボードライブインへ。その後、アラモアナで買いたいものがあったため、再度アラモアナへ。その後、ワイキキバニアンに戻り、最後の夜にワイキキの街を散策。

 

5日目

8時半頃

→ワイキキバニアンをチェックアウト。

10時頃

→コウリナビーチへ到着。

10時半頃

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパに到着し、ビュッフェを食べる。ミッキーと写真撮影。

12時半頃

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパを出発し、ホノルル国際空港へ。

13時半頃

レンタカーを返却し、空港でチェックイン。

16時頃

ホノルル国際空港からコナ空港へ

 

18時頃

→コナ空港から羽田空港へ(日本時間22時頃帰国)

 

朝から晩まで毎日動き回った4泊6日のハワイ旅行でしたが、満喫することができました!!かなりハードでしたがレンタカーがあったからできたプランでした!!レンタカーを中心に動こうと思っている方は参考にしてみてください。

f:id:WAKUWAKUsan:20190827225511j:plain

マハロ!!