わくわくブログ

毎日わくわくしているわくわくさんのブログ。

下田のおすすめ飯はここ!!食事処「やまや」!!

8月初めに下田の海へ行ってきました!!

 

きれいな下田の海で海水浴を楽しんだ後、お腹ペコペコになって行ったのが、

 

下田海鮮「やまや」

 

開店時間を少し過ぎたくらいに着きましたが、その時ににはすでに店内は満席でした。

 

ここは間違いない店なんだなとすぐに分かりましたが、腹ペコの自分にとってはしんどかったです。自分たちが並んだ後もお客さんが後を絶たない感じでした。

 

f:id:WAKUWAKUsan:20190821002155j:plain

f:id:WAKUWAKUsan:20190821001817j:plain

メニューは刺身、海鮮丼、魚の煮付け定食など様々!!

 

おすすめメニューは下の写真で、

 

f:id:WAKUWAKUsan:20190821001933j:plainf:id:WAKUWAKUsan:20190821002030j:plain

 

今回頼んだのは、海鮮丼&ミックスフライ定食と刺身&ミックスフライセット!!

 

f:id:WAKUWAKUsan:20190821001949j:plain

 

f:id:WAKUWAKUsan:20190821002228j:plain

ボリューム満点!!ご飯もお替わり自由ということでお腹いっぱい食べることができました。

そして、食後に少し甘いものが欲しくなったところで、ぜんざいのデザート!

素晴らしい定食でした!!

 

ただ、いい値段はするんですが、金目鯛の煮付けもとても魅力的でした。

 

食べたかった、、、

 

下田に行った際には、是非行ってみてください。