わくわくブログ

毎日わくわくしているわくわくさんのブログ。

成田空港へは京成バスがおすすめ!!

都内から成田空港へ行く交通手段は電車やバス、自家用車など、様々ですが、今回は京成バスを利用しました。新宿からのリムジンバスが、大人3200円、小人1600円の価格に対して、東京駅発の京成バスは大人1000円、小人500円ということで決めました。

東京駅構内の混雑と駅から少し(250mくらい)歩くという点で少しストレスと体力を消耗しました。都内どこで乗っても人はたくさんいるので他で乗ってもそんなに変わらないと思いますが多少疲れました。

バスに乗ってからは1時間程度で成田空港に着くので乗ってしまえばとても楽です。

今回はバスの乗車場所と乗り方を紹介します。

■バスの乗車口

東京駅八重洲南口を出て、大丸を通り過ぎると横断歩道があります。横断歩道で信号待ちをしていると左上に京成バスの看板(黄色の看板)が出てきます。

f:id:WAKUWAKUsan:20190827154244j:plain

こんな感じです。

横断歩道を渡り、看板に案内されている通り、左に90m行くと乗車場所があります。

簡単です。

f:id:WAKUWAKUsan:20190827155415j:plain

■乗車方法

1、ネットで事前に予約をとります。

京成高速バス 東京駅~成田空港900円(東京シャトル)

(当日乗車場所で乗車券を購入することも可能だと思いますが、事前に予約することをおすすめします。)

2、乗車場所に行きます。スマホタブレット、ペーパーなどで予約票を提示できるようにしておきます。

3、成田空港へ向かう人が列を作っているので、便名を見て並びます。スタッフが予約を確認してくるので、名前とどこで下車するのかを伝え、乗車券をもらいます。

4、乗車が始まると荷物を積みます。スタッフに下車する場所を伝えます。すると、荷物に札を付けてくれて、引換券をもらいます。

f:id:WAKUWAKUsan:20190827154353j:plain

5、荷物を預けたら乗車券を運転手に渡します。基本的には座席は自由席です。

6、乗ったら後はリラックスして1時間くらいバスに揺られていれば成田空港に到着します。

 

大きい荷物はあるし、普段使わないバスだし、ドキドキですがだいたい書いてある通りなので大丈夫だと思います。

 

成田空港へ行く際は是非、京成バスを利用してみてください!!