わくわくブログ

毎日わくわくしているわくわくさんのブログ。

いわきの穴場飯!!

いわきと言えば海!!

港の方へ行けば、様々なお店が立ち並び、美味しい海産物を食べることができますが、

今回はいわき市内にある「海産物専門おのざき」の店内に店を構える「潮目食堂」へ行ってきました。

店内はテニスコート3面分くらいの広さがあり、海産物から野菜、果物など様々な食材が陳列されていて、地元のお客さんや観光客で大変賑わっていました。

そんな店内の端っこにあるのが「潮目食堂」。

お店の広さはテニスコートの八分の一くらい、、、

テーブルとカウンターを合わせて20席 あるかないかのとても小さいお店です。

メニューは刺身定食や煮魚の定食、海鮮丼、一品料理のなめろうなど様々。

どれも美味しそうで悩みに悩んだ結果、私が頼んだのはいくら丼!!

値段は1000円!!

そして出てきたのが、こちら!!

 

f:id:WAKUWAKUsan:20190815192011j:plain

 見た目はよくあるいくら丼ですが、他のお店との違いはいくらの粒の大きさ!!

一般的ないくらの大きさの2倍はあると言っても過言ではありません。

粒が大きい分、口に入れて食べた時の弾け方も2倍以上!!!

正直、人生初めての食感で、美味しすぎました。

そして、いくらだけでなく、いくら丼の中央にのっているサーモンも

甘くて美味しかったですし、味噌汁ももずくとのりかな?めちゃくちゃ

美味かったです。これで1000円!!

コスパ良しのいくら丼でした。

ちなみに店内に並ぶいくらを見ましたが、いくら丼にのっているいくらより

少量で900円くらいしましたから、これは間違いなくお買い得です!

 

いわきに行ったら是非足を運んで見てください。

「海産物専門おのざき」

http://onozaki.net/taira.html

f:id:WAKUWAKUsan:20190816100046j:plain